プロフィール
ようこそ! いらっしゃいませ♪

とーい

Author:とーい
2008年11月 ~ 2011年10月
『一味庵風流記 ~播磨のかなたに~』
でBlogデビュー

・・半年のリフレッシュを経て・・

2012年4月
新作 『あの味に 会いに行く』
遂にStart!
※更新は かなり不定期になります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ & エリア
月別 アーカイブ
グルメBlog リンク集
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


いろり亭

あな重

すきやき

昨年の7月末にオープンした【平日のランチタイムのみで営業】している店。

国道250号線(浜国)「山電網干駅前」信号から南へ100mほどの「ペットショップ村川」の角を東に曲がる。
「井上外科・整形外科」の職員専用駐車場の東側にある駐車場。 「名田忠」のスペースに駐車可。


定食が700円~ とリーズナブル。 5種(程度)のメニューから選べる。

取り分け人気なのが「あな重」(800円)のようだ。

ちなみにこの日のメニューは
・メンチかつ定食 700円
・かわはぎの煮付け定食 750円
・あな重 800円
・すきやき定食 850円
・室津かきの土手鍋定食 900円

穴子といえば・・・ 一味庵風流記で紹介した店(←クリック) もこちらの近所。

「ニホンウナギ」が絶滅危惧種に指定された今なら、穴子が今以上に台頭してもいいでしょう(笑)


お重に一杯のごはん、薄焼き卵、それらを覆い隠す程の穴子を見ると、思わず笑みがこぼれますよ。

甘い割り下の「すきやき」もいいですね♪ 固形燃料に火をつけて貰ってアツアツをどうぞ。

食後には、果物とコーヒーのサービスも!


いろり亭
姫路市網干区新在家1392-23
11:30 ~ 14:00
定休:土曜日・日曜日・祝日
079-273-6634
スポンサーサイト

Comment

定食、どれもリーズナブルですね!
あなごもすき焼きも、美味しそうです(*^O^*)
カキの土手鍋も気になるところですねー

写真よく見ると、薄焼きたまごみえました!


残念なのは、平日しかやってないことー(>.<)

Re: タイトルなし

> いかりんぐさん

ここは、知らないと絶対に行くことのない隠れ家なんですよ。
店の雰囲気も趣があっていい感じ。

土手鍋も美味しそうですね(笑)

平日のみというハードルを越えて下さい(^q^)

平日のランチのみ・・・

平日のランチでお店営業出来るところが凄いですね。
「あなご重」かなやっぱり。。。
美味しそうです。

網干区・・・
どこからどこまでが「網干」かわからない・・・
そんなエリアにあるのですね(´;ω;`)

ビールはあるのですか???

Re: 平日のランチのみ・・・

> まぁころさん

あの雰囲気は、夜の部もやって欲しいところ。
ランチの「あな重」でビールもいいか(笑)

冷蔵庫に瓶ビールがあるのを確認済みですよ( ̄∇+ ̄)

山電網干から徒歩圏内ですので、是非どうぞ♪

No title

を゛を゛っ゛、この値段にしてはたっぷりの穴子がイイですね!
この頃、姫路方面はご無沙汰なのでなんとか近いうちにと。

でもうなぎはなかなか手が出ない超高価なものになりました。
私的にとにかく残念どす

Re: No title

> J.Konishiさん

うなぎの高騰は本当に残念です。。。

もうこうなったら、穴子の美味しい店をいろいろ探してみます!(笑)

平日の昼間ですが、こちらにも是非いらして下さいよ(゜∇^d)!!

持ち帰り専門の穴子もレポートしときます(イツニナルヤラ・・)

No title

こんばんわ~
そっちに住んでたら
このページを見て 翌日行ってたことでしょう

あなご丼のお店なんて 皆無!!
あああ~~
いいな~~西播磨。
 上品な脂かげんがいいですよね

次回姫路方面に行った時のために リストアップさせていただきます<(_ _)>

Re: No title

> らんちゃん♪

こんにちは(^o^)/

東は、穴子より「うなぎ」の文化ですもんね。
今となっては、この価格で食べれる穴子は偉大です(笑)

次回の兵庫滞在時は、是非ともご一報を!(゜∇^d)!!

余談ですが・・・
先月、たつの市に「蘭蘭亭」というラーメン居酒屋がオープンしました。
以前「本日開店」だったところです(笑)

こんにちは、とーいさん

ようへぇです(`・ω・´)シャキーン

とーいさん、ブログ更新ペースががが!∑(゜∀゜)
先日はどうもありがとうございました☆
次はとーいさんと飲みたいですね(>_<)
お酒飲む機会を2回もソフトドリンクで過ごしてるのでm(__)m
次回もよろしくお願いします☆

Re: こんにちは、とーいさん

> ようへぇさん

更新・・・( ̄▽ ̄;)
しなければ! と思いつつ・・・(苦笑)

飲みに行くのは、いつでもどうぞ♪(爆)
非公開コメント

