プロフィール
ようこそ! いらっしゃいませ♪

Author:とーい
2008年11月 ~ 2011年10月
『一味庵風流記 ~播磨のかなたに~』
でBlogデビュー

・・半年のリフレッシュを経て・・

2012年4月
新作 『あの味に 会いに行く』
遂にStart!
※更新は かなり不定期になります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ & エリア
月別 アーカイブ
グルメBlog リンク集
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


BAR de Espana Jaleo (バル・デ・エスパーニャ・ハレオ)

小エビのアヒージョ

生ハム

5月1日で4周年を迎えたスペインバル

コンテスト準優勝という実績を持つコルタドール(生ハムのカッティング職人)でもあり、ベネンシア(シェリー用の長柄杓)を巧みに操るベネンシアドールでもある李さん。

その李さんをよく知る友人に誘われ、スペインワイン&シェリーの試飲会に出席したのが初めての訪問でした。

2度目の訪問もその友人と同行し、「これ美味しいよ!」と勧められたのが「小エビのアヒージョ」だったのです。

小海老というには思ったよりも大振りなもので、ニンニクの効いたオリーブオイルとバゲットの相性が抜群なんですよ!

生ハムは、イベリコ・デ・ベジョータが品切れ・・・ ということで「ハモン・セラーノ」をオーダー。 この美しいスライスは口当たりを良くし、一際美味しい味わいとなる。


BAR de Espana Jaleo
姫路市西二階町37
11:30 ~ 23:00 (LO 22:30)
定休日:火曜日
079-281-0800
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。

スペインのワインは 聞きなれないブドウ品種のモノが多くて・・。

とは言え 私の口には バッチリで よく飲んでしまいます。

最近は スペンバルが 流行みたいですが、

落ち着いて飲めるハレオさんは 

私は 好きですね。


何年か前に 調子に乗ってしまい

3人で シェリーを2本空けてしまいました。

Re: お久しぶりです。

> しおたに みつはるさん

お久し振りです(^o^)/

スペイン産のブドウ品種・・・ 確かに難しい名前が多いですね。。。(汗)
口悦に、私の「世界のブドウ品種」が載っている本を置いてありますので、機会が有りましたら読んで下さいよ。

スパイシーな感じのワインや、シェリーも美味しいですよね♪

新しいスペインバルにも3軒ほど訪問していますが、落ち着いて飲めるハレオは揺るぎ無いですよ。

3人でシェリー2本!?
そこに私が加われば、3本いけます(爆)

その前に焼酎を飲みに伺います(o^∇^o)ノ

こんにちわww

このお店 好きなお店でしたよ
もう一度行きたかったな~。
お酒の飲めない私は 
連れが おいしそうにシェリーを飲むのを眺めながら
ひたすら爆食しておりました(笑)

生ハム画像に あさから ゴクリ・・・ですww

Re: こんにちわww

> りんさん

こんにちは~(^◇^)ノ

本当に素敵なお店ですよね!
アクティブなりんちゃんには、飲めないシェリーよりもフラメンコがお似合いかと。。。(笑)

この画像を見ていると、また生ハムが食べたくなってきます(^o^;)

昨日もシェリー酒呑みに行ってしまいました(^_^)昨日も…

昨日もシェリー酒呑みに行ってしまいました(^O^)
美味しいですね!

Re: 昨日もシェリー酒呑みに行ってしまいました(^_^)昨日も…

> まぁころさん

シェリーの美味しさはクセになるでしょう(笑)
一度ボトルを開封すると日持ちしないのでドンドン呑みましょう!(爆)
非公開コメント

