プロフィール
ようこそ! いらっしゃいませ♪

Author:とーい
2008年11月 ~ 2011年10月
『一味庵風流記 ~播磨のかなたに~』
でBlogデビュー

・・半年のリフレッシュを経て・・

2012年4月
新作 『あの味に 会いに行く』
遂にStart!
※更新は かなり不定期になります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ & エリア
月別 アーカイブ
グルメBlog リンク集
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR



一品季節料理 藤原

穴子の肝煮(藤原)

子持ちヤリイカ(藤原)

やはり聖地に行く前に立ち寄るのはこちらの店です(笑)

16時という、ちょっと早めの開店時間にも係わらず入店を断られそうになったのですが、17時までには店を出るということで何とか席を確保できました。。。( ̄▽ ̄;)
※水曜日と土曜日の開店直後は、予約で埋まることが多いらしいです。

サッポロラガーで喉を潤せば、師匠の大好物「あなご肝煮」の登場です。
仕入れは安くとも下処理に手間暇が掛かるらしいこの逸品は、食通をも唸らせる魔力(笑)

更にはこの時季、子を持ったヤリイカである。
まだ小さいサイズのイカですが、パンパンに膨れているほど子が詰まって旨い!
冬場のイイダコにも似て非なる美味しい酒肴ですね♪


季節一品料理 藤原
神戸市中央区二宮町1-6-5
16:00 ~ 22:00 (LO 21:30)
定休:日曜日/祝日
078-242-3382
